2020年10月27日火曜日

暮らしていけないw

最近ね、パン屋でバイト始めてん。
十七歳や十八歳の子に、
のみこみ早いて褒められながらw
働いてんねんけどね。

初めてのことやから、
覚えることも色々あるけれど、
誰かと競い合ったり、
言い争ったりする仕事やないし、

他人の悪口を聞くこともないし、

精神的ストレスがほぼゼロで、

人間関係がドロドロしてへんだけで、
こんなにラクなんや!って
感動した。

問題は・・・

暮らしていける給料ではないことw

これは大問題。

というわけで、
就活は続行しつつ働いてるんやが、
どういうわけか、働き始めるなり、
他のところからもお声がかかって、
面接にも行き始めてん。

ショックを受けたのが、
給料の安さ。
  

















もう、化粧品売り場の仕事は
したくないなて思ってたんやけど、
他にスキルもないから、
美容部員の仕事も一応、応募しててん。 

 
 

面接も受けて、
ありがたいことに、
いくつかオファーももろてんけどね。

びっくりしたよ。

ほんまに給料が安くなってるんやもん。

化粧品売り場なんか
マネージャーから、売り上げ目標でつつかれて、

客からは意地悪言われたり、
偉そうにされたり。

同僚同士はいつも売り上げのことで喧嘩してて。

そやのに、平和なパン屋と給料変わらんとか、
意味わからへん。


どこも大変、プラス、買い手市場。
私の知る限りでは、
美容部員の仕事は
軒並み給料下がってる。

コロナが収束するまでは、
仕事二つくらい掛け持ちになるかなぁ・・・

体力もつやろかw
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。