2020年10月25日日曜日

昭和は遠くなりにけり

平成って三十一年もあったんや!

これを短いと取るか、長いと取るかは、
人それぞれやと思うけど、

てか、この話題を今更?ですか?

私ね、平成の日本て二年ほどしか過ごしてへんねん。

だから、なんとなく平成って
私の脳内では、
いつまでも新しい、
若い年代ってイメージがあるんやけど、
平成元年に生まれた子も
三十代になってるのね。

そら私も年取るわけや。

そして、平成の日本を知らない私は、
高度成長期の日本と、バブルで止まってるから、
日本で百均とか、ユニクロとか、
なんか、そーゆー値段の安いもの?
その辺が妹から話されても、
よう理解できへんかってん。

さすがにプワゾンはつけてへんし、
ディオールのフューシャピンクの口紅もつけてません。
(↑て、これ、平成生まれの人にはわからんかw)

  
いや、私自身も値段の安い物を身につけてますけどねw

そうやなくて、
私の知ってる日本のイメージやないのよ、
日本から入ってくる話題が。

ほんで、今、令和でしょ。

これからの令和生まれの年代にとっての私は、
私にとっての、明治生まれの御老人と
同じ立ち位置ってことよね?

・・・・・

え・・・・・!?




















まあ、色々思うところはあるけれど、
元号っていうシステムは好きです。
アメリカにはないもんね。
歴史もあるし、
それぞれの時代に思いを馳せることもできるし。

そっかぁ・・・

昭和ってめっちゃ遠くなってんね。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。