2020年10月14日水曜日

初めての痛み

最近ね、胃の調子がよくない。

ちょっと食べても胸焼けするし、
突然胃液が逆流したり。

ほんで、二週間ほど前かな、
晩ご飯食べてて
満腹になったら
背中がめっちゃ痛くなって。

ほら、インフルエンザとかで高熱出たら
全身の筋肉痛いやん?
あんな感じの痛みが背中に。

こんなこと初めてやったから、
どないなってんねん?って思ってたら、
その日から、満腹になるたびに
左側の肩甲骨と腰の間くらいが痛くなる。

お金遣いたくないから、
医者もあんまり行きたくないんやけど、
初めて体験する痛みに
ちょっとびびって行ってきたわよ。

背中の方は胆石の可能性があるから
超音波検査をするように言われた。

てか、胆石ってなによ?

ほんで、胃の方は

「脂っこい食べ物や、刺激物は食べないでね」

と言われた。

  
医者が挙げた例は
揚げ物、ピザ、チョコレート、
アルコール、スパイシーな食べ物、
アイスクリームなどなど・・・

どんどん曇って行く私の表情を見て医者は、

「チョコレートもピザも食べられないなんて、
つまらないわよね、でも食べたらだめよ」

とダメ押しした。




しかし、医者に言われんでも、
痛くなるのが怖いから、
暴飲暴食はしなくなった。
(出来なくなった)

ほんま、どっか痛くなるまで
食べるんやめられへんのかいな、自分。

ちなみに日本のように便利な国ではないので、
超音波検査は、他の病院に予約して、
検査は来週となります。

医療費たっかいくせに、不便やで、ほんま。
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。