2020年10月28日水曜日

大量に毛を抜いた

今まで長い髪の毛に隠れてて、
そんなに気にする必要もなかってんけど、

昨今、どこに行くにもマスク、
そうなると目立つのが、

もみあげ。

私のもみあげ、
めっちゃ立派やねん。

もみあげだけなら、
尾崎 紀世彦に絶対負けてへん。





もみあげに関しては、何年も前に同僚から、

「あんた、なんでもみあげ伸ばしっぱなしなわけ?
私が抜いたげるわ!」

と、ワックスでバリッと抜くというか、
剥がされた。

職場のエステルームを占領して、
抜いてもろてんけど、

バリっ!
ぎゃっ!

我慢しようにも反射的に声が出てしまうくらい、
どえらい激痛。

しっかりとしたもみあげなので、
髪の毛を束にして抜くのと同じようなもん。

  
確かにメイクする時、
立派なもみあげは、
邪魔になるんよね。

でも、自分でよう抜かへんし、
しょうがないから剃ったりしててんけど(メイク映えのため)
男の人の髭と同じで、毎日剃らんかったら、
ボツボツなってしまうし・・・

うぶ毛、みたいなレベルやなくて、
普通に髪の毛やったから。

自然な状態に戻す方がええかなって、
伸ばし始めてみたものの、
あまりの汚らしさに、目を覆うばかり。

まさか、マスク生活で
もみあげが悩みの種になるとは。

しょうがないから、今朝、
サロンに行って、引っこ抜いてきたわよ。

もみあげのついでに、襟足も。

BBAが清潔感を保つのには、
痛みが伴うのですね。
(身体的痛み、あるいは、お財布の痛み)


久々に
バリッ!
ぎゃっ!

肌を引き剥がされるというか、
熱湯をかけられたというか、
強烈な痛み。


両側のもみあげの処理だけで、
汗びっしょりになるくらい痛かった。

脇や足の無駄毛も抜くように勧められたけど、
お断りしました。

見えるとこだけで良いんです。

私の脇やら足やら
誰も見ませんので。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。