2020年10月10日土曜日

怖いやんけ、怖いやんけー!


私が働いてたモールにね、
強盗が入ったことがあってん。

二階建てのモールやってんけど、
上の階にある宝石店に。

その宝石店の隣にあったんが、
私が働いてたデパートで、
犯人は宝石店で強盗したあと、
うっとこのデパートを通り抜けて
逃げて行ってん。

もちろん、そんなことは
あとで知ったことで、
うちらは何にも知らんと
呑気に、今日も暇でんなーって
無駄口叩いてたら、

突然デパートの前にいっぱいパトカーが乗り付けて、
店内に警官がいっぱい入ってきて、
え?え?
何事???

マネージャーたちは
警察とも話ししてるし、
何が起こったんかは知ってたはずやけど、
うちらには何のお知らせもなし。

ほんで、あとでニュースを見て知ったのが、
二階の宝石店に入っていった男性客が
ロレックスの時計を見せて欲しいって言うて、
店員が時計を出したら、
その男性は、なんも言わんと
Tシャツをちらっとまくって、
腰に付けてあった拳銃を見せたんやて。

アメリカは基本、武器を見せられたら
犯人に逆らわず、
どーぞ、どーぞって
熱湯風呂のごとく
ロレックスだろうと、ダイヤだろうと
差し出すことになってるねん。

ちなみに万引き犯なんかも
うちらは追いかけたらあかんことになってるねん。

人命が最優先やからね。

そのためにも、ケースから取り出して
お客さんに見せる宝飾品は
一回に二点までって決まってるらしい。
盗まれても、二点以内でおさまるから。

これだけやったら、
へー!二階でそんなことあったんやー
で済むけど、
ネットのニュースで防犯カメラの画像見たら、

犯人、化粧品売り場通り抜けてるやん。

太っちょのおっさんが
腰に手拭いぶらさげて〜♪
いや、銃ぶらさげて
(Tシャツの下に隠れてるけど)
ちょうど私の売り場の前を。




暇な私らは何も知らんと
呑気に
(このおっさん何か買うて行ってくれんかなー)と、
はーい!今日は何をお探しですか?
て満面の笑みで声かけてたわけや。

・・・・

ちなみに犯人は後日捕まりました。

まあ、当たり前やわな、
そんな悪いことがまかり通るわけないやろ、
ふざけんな、ぼけ!
お天道さんはちゃんと見とんじゃ!このカス!

怖かったぁ〜(by 未知やすえ)
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。