2020年11月5日木曜日

クソみたいな仕事で悪かったなぁ

こないだ投票所に行った時、
誰かが私の名前を呼んだ。

え?私?
誰?

振り向いてみると、
私が某高級デパートで働いてた時の同僚。

宝石売り場で働いているキャリーだ。

知り合い程度の人。

私よりちょっと若いかな、
悪い人ではないけど、
気が強くてがらっぱち。

まあ、実際気が強くて
他の人を踏みつけるくらいの根性がないと、
長年あんなとこで働かれへんけど。

数秒間、ひさしぶりー!
と盛り上がる。

このご時世なので、ハグはできない。


「私?私は今も某高級デパートで働いてるよ」

えー、めっちゃ遠いやん。

「私、ずっとここから通ってたんよ?
知らんかった?
だって、給料ええんやもん」

まあ、確かに
同業でこの辺りで、
あのデパートと同じ給料出すとこはない。

「あんた、この近所に住んでたんやー。
あら、コロナでクビになったん?
ほんで、今何やってんの?
え?パン屋?
まじで?
そんなクソみたいな仕事辞めなさいよ!
私の知り合いがメイ○ーズの
店長やってるから、そこで働きなさいよ」

クソみたいな仕事で悪かったなぁ。




わしは、そのクソみたいな仕事、
結構気に入って働いてるんや。

もっとも、この物言いが
彼女のいつものことで、
悪気があってのことやないって
わかってるけどね。

わかってるけど、感じは悪いw
 
メイ○ーズからもオファー来たけど、
パン屋と同じような給料やったよ。

「でも、あんた、コミッション入るやないの」

閑古鳥が鳴いてる化粧品売り場のコミッションより、
パン屋で私のポケットに入ってくる
チップのんが絶対多いと思う。

意外にチップを置いていく人が多いねん。
ありがたいことですわ。

「メ○シーズがあかんのやったら、
某高級デパートに戻ってきたら?
私でも、毎日通えてるんやから、
あんたもできるわよ。
戻って来たら?」

キャリーが心配してくれてるとわかるんで、
考えとくわ、と言って別れた。

考えませんけどねw

確かに、某高級デパートの給料は
今のパン屋の倍やけど、
それでも戻りたくないねん。

絶対嫌。

てか、デパートの店長に嫌われてるから、
普通に戻られへんやろw

休みの日にまで、
クソババアお客様から
注文や、苦情の電話がかかってきたり、
(プライベートのスマホにかかってくる)

なんも買わんのに、
偉そうに命令して、
化粧させるクソババアお客様とか

これまた、なんも買わんのに、
サンプル作れって命令してくる
クソババアお客様とか、

もうウンザリやねん。

時間内だけきっちり働いて、
家帰ってきたら、
売り上げの心配とか、
イベントの心配とかせんと、

ブログ書いたり、絵描いたり、
猫と遊んだり、
そんな生活がええねん。

ほっといてくれ。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

  

2 件のコメント:

  1. わーかーるー
    この一言しかありません。
    ある程度のお年頃になると、出世よりタイトルより、ストレスのない職場!に尽きる気がします。
    毎日更新楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますー!そう、そうやねん!わかってもらえて嬉しい!負け惜しみやなくて、ほんまに出世がなんぼのもんじゃい、タイトルがどないしたっちゅうんじゃい!って気持ち。とにかく精神的ストレスはもうほんまにいらん。これからもよろしくねー!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。