2020年11月2日月曜日

もう郵便投票なんてしない

前回書いたけど、
私の郵便投票がカウントされへんということで、

無効なんやったら、
投票所に直接足を運んで、
期日前投票すればええだけやん?
って思って、
朝6時に起きて行ってきてん。

ちなみに前日私は
お昼の12時から夜の11時まで働いてて、
疲れ果ててたんですけどね。
ほんま、この歳でやるようなシフトとちゃうで。

最初から投票してなかったら、あれやけど、
いっぺん投票したもんが無効て言われたら、
なんかむかつくやん?
わしの手間はなんやってん?
わしの一票をどない思てんねん?
みたいな。

で、投票所の開く7時に
スタバのカプチーノ片手に乗り込んだのよ。

そしたら、あんたは郵便投票してるからだめ!
って断られた。

いやいや、その郵便投票が無効や言うから
ここに来てるんですけど。

「だめです。郵便投票してますから。
あなたの件はここでは扱えないので、
ダウンタウンの投票所に行ってください」

とのこと。




もちろん、むかつきました。
でもここでゴネてもどうにもならんことは
わかってるし、
最悪、警察呼ばれるて逮捕されるんがオチやから
(アメリカの警察はすぐに逮捕or発砲する)
 
私にあるのは三択。

1 素直にダウンタウンに行く。
(行ったから投票できる保証はない)

2 家に帰って、オンラインでどないか出来んか調べる。
(出来ると思うんやけど、簡単に事が運ばん悪寒)

3 もうええわ、やってられるか!とけつまくって帰る。

泥のように疲れてたから、
正直なとこ、3を選びたかったけど
諦めるんが悔しかったので、
朝っぱらから、ハイウェイを40分走って、
ダウンタウンの投票所行ったわよ。
自分の一票にそこまでの価値があるとは
正直思わんのやけど、
郵便で無効にされ、投票所で断られ、で、
意地になってたんやねw

で、ダウンタウンの投票所でも
投票はさせてもらわれへんかってん。
郵便投票してしもてるからね。
てか、それが無効にされたっちゅうのにw

で、私がやった手続きは、
私の新しいサインを正式に登録すること。

その手続きの書類にもサインせんならんというw

「あの、新旧どっちのサインをしたらええんです?」

「どっちでもいいわよ。両方とも登録したから、
新旧どっちも有効です」

念のために、昔のサインをしといた。
今使ってる新しいサインで、
投票が無効になったから、
なんとなく、古い方を。

もうさぁ、血判にするとか(痛そうで怖いが)
指紋認証とか、顔認証とか
角膜認証?網膜?
そーゆーのにしてよ。

金輪際、二度と郵便投票はしません。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。