2020年12月17日木曜日

やっぱり認知症か

今の仕事で初めて泣いた日3
今の仕事で初めて泣いた日4(終)

↑この婆さんが、
昨夜、また御来店したのよ。

今回は若い男性(二十代前半くらい)
と一緒に。

意地悪婆さんのことを
グランマと呼んでいたので、
お孫さんらしい。

オブラートに包まずに言えば、
この孫らしき男性は、
チンピラぽい顔つきに、
安もんのラッパーみたいな服装。

品のない喋り方、声もでかい。

でも別に悪党てわけやなく、
婆さんにもそれなりに気を使ってる風で、
婆さんに食べたいもの訊いたり。

意地悪婆さん、ラッキーやったね。

あんたみたいなクソBBAと
一緒にご飯食べてくれるなんて、
ええお孫さんやん。

というのが私の感想。
(ちょっとはオブラートに包んだれや)
 
こないだ、あんだけ
うちらに怒鳴り散らして帰って行ったのに、
また来るとは、
よっぽどここのパン好きやねんなぁ、
って思いながら
婆さんをガン見しててんけど、

今回は婆さん、おとなしいの。
孫と小声で話す以外は何も言わない。

ていうか、私のこと覚えてない?

入ってきた時の雰囲気も前回と変わってる。

前回はなんもないうちから
戦闘モード全開やったけどw
今回は、普通。

喧嘩上等!のオーラが全くない。

もしかして、やっぱり認知症?

うーーーん・・・

明日は我が身ですもんね・・・

ボケたくないとは思ってるけど、
こればっかりはわからへん。



若い時って、自分が年取るなんて
想像もつかんから、
老化現象を笑ったりするけど、
誰だって年も取れば、病気にもなるもんね。

願わくば、
婆さんの戦闘モードに
蓋をしてくれてるぽい、このお孫さん、
毎回一緒に来てくれへんかなぁ。

そしたら、婆さん幸せ、
私も幸せ、
店内に怒号が飛ぶこともなく、
みんなが幸せw
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。