2020年12月31日木曜日

何を勘違いしてんねん、ほんまに

何年か前にちょっと付き合った人がね、
ものすごーく息子ラブ!の人やってん。

私も自分の息子ラブ!やし、
それは全然かまへん。

付き合い始めてすぐに
「息子に会ってほしい」
て言われて、
「ええよー」
て軽く返事してんけど、

結局、
「まだ心の準備が出来てないて言われた」
てお流れになって。

当時彼の息子は25、6歳やったかな。


まあ、私としては
どっちでもええけど、て感じ。

私自身は、結婚でも決まらん限り、
付き合っている人を
自分の子供に会わせる必要ないって思ってるから。

子供が十歳だろうと、三十歳だろうと、
私がちょこっとデートした相手全員に会わせてたら、
大変なことになるやん。

「おかん、どんな商売してんの?」
てなりかねへん。

しかし、彼的には、
私と彼の息子が会うことに
大きな意味があるらしく、
でも、ことごとく息子から断られていたようで。

で、ある日
「今日、息子が来るねん」
とテキストが来たので、

「よかったね、ほんなら私はまた別の日に会おうか?」
と答えると

「なんで、そんなことを言うねん?
僕の息子を恐れる必要なんてないよ」
と言うてきた。

????

意味わからんのですけど。

そもそも、避けられてたんは私やし。

「きっと君のことを気に入ると思うから、
心配しなくていいから、
そんなに緊張するなよ」

いやいや、ちょっと待ってw

私、あんたの息子に気に入られなくても
全然困らないんですけどw


なんか勘違いしてませんか?

まるで大統領に謁見するかのごとく、
話しているが、
私、たとえ大統領だろうと、女王陛下だろうと、
会えるってなっても、緊張しないと思う。
 
もうね、この年になるとね、
自分より偉い人間なんておらんねん。

と言うと、妹が

「あー!そうゆうことか!
そやから商店街歩いてるオバハン、
ぶつかっても、謝りもせえへんのや!」


いや、そういうことやないw

いろんな経験もして、苦労もそれなりにして、
今の自分が出来上がってるから、
女王様です、偉いですて言われても
私も結構偉いねんで、て感じやろか。



先祖代々伝わる宝石くれるとか、
領地分け与えてくれる言うなら、
媚びへつらうと思うけどw

貶める気はないし、
国家元首としては尊重するが、
女王様も大統領も総理大臣も
みんな一人の人間、以上解散!

て感じかな。

ましてや、お前の息子なんぞ、
そこいらの鼻垂れガキの一人でしかない。

何を勘違いしとるんや。

そらね、人から嫌われるのは嫌やよ。

でも、基本、
私のことを嫌う人がいてるとしたら、
その嫌う奴自身に問題がある、私に問題はない。
と思っている。

だって、私はすっごく良い人でもないけど、
めっちゃ嫌われるほどの悪人やないもん。

そんな一発で嫌われるくらいの個性があれば、
今頃パン屋で働いてへん。
何かで大成してるはずや(多分)

というわけで、
その息子ラブの男とは
先が思いやられるので、
お付き合いやめさせて頂きました。

家族を大切にする人は
素晴らしいと思うけど、

自分の家族の方が偉い!みたいな?
なんていうの?

それは違う。

そういう部分が見えると、
付いていけませんね。無理です。
 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

4 件のコメント:

  1. 本当にね~家族愛は結構やけどさ~。地位や名誉でなくてその人、その人の心、お人柄が全てを表すよね。年々それを実感、年と共にお顔に出てくるってのもね~。
    今年は、久しぶりにジェニさんのブログに再会できて嬉しかったです��良いお年をお迎えくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 私も再開できて嬉しかった!見つけてくれてありがとう!ほんま、気持ちの良い人とだけ関わろうね、時間もったいないもん、ほんま。2021年は絶対ええ年にしましょね!よろしくお願いします!

      削除
  2. ひびいた!大統領であろうが、女王陛下であろうが 嵐であろうが 緊張はしない!
    そうなんですよね、媚び諂うことはない。
    一人の人間か。。
    深いーボタン連発します。


    返信削除
    返信
    1. えっとー・・・嵐5人全員いっぺんに会うんやったら、ちょっとは緊張するかもw
      でも大統領とか総理大臣は別に緊張しないと思うw 所詮は一人の人間よね、たまたま違う環境に生まれてきただけで。

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。