2020年12月24日木曜日

この恥知らず!


私がベーカリーで店番をしていると、
物凄い剣幕のオバハンが入ってきた。

「ちょっと!これ私が頼んだもんと違うんですけどっ!」

「え?」

「私が頼んだのはパニーニよ!
これはパニーニとちゃうやないの!」

「え?」

パニーニってなんどす?

なんかもう、
最近なんでもハイカラになってしもて、
スタバでも
トール、グランデ、なんたら、
みたいに呼んで
スモール、ミディアム、ラージとか
言わんし
(私はミディアムとか言うて注文するけど)

その上サンドイッチまで、
なんや色々あるらしい。

パニーニがなんか、
焼き目のついたサンドイッチ?
プレスしたサンドイッチ?
そんな感じなんはボンヤリ私も知ってる。

うちでも、オーブンで焼いたサンドイッチは売ってる。




とにかく、注文と違うもんを受け取ったなら、
もうちょっと詳細を知りたいと思ったので、

「それ、ドライブスルーで注文したんですか?」

と、私が言い終わる前に、

「ドライブスルーに戻らないわよ!
私にまた並べって言うの!?」

「言いません。
どこで注文したのか知りたかっただけです。
ドライブスルーなんですね。
店長呼んできますから、お待ちください」
 
こんな激おこのオバハン相手にせんならんほど、
私、給料もろてませんので。

店長が、うちの焼いたサンドイッチは
このスタイルです、みたいな説明をしてたけど、
オバハンは、これは注文したのとちゃう!
こんなもんに金出す気ない!
金返せ!の一点張り。

しょうがないので、店長が返金すると、

「そのサンドイッチどうするの?
捨てるの?」

と、オバハン。

「他の人には売れないから、廃棄ですね」

「じゃあ、もったいないから
私がもらっていくわ!」

オバハン、サンドイッチを
見事無料ゲット!

簡単にサンドイッチ言うても、
日本円やったら1000円以上するもんやからね。


店長は、
もう好きにせえや、って感じで、
サンドイッチ渡してたわ。

化粧品売り場で働いてた時も、
この手のクズ人間は時々見たけど・・・
ほんまね、
図々しいとかのレベルの話やなくて、
病気やで。

本気で関わる値打ちのない人間やから、
店長の行動が正しいと思うけど、

私やったら、
オバハンにサンドイッチ渡さんかったかもw 

こんなオバハンの思い通りにさせてたまるかっ!
て思ってしまう私は
まだまだ未熟な人間でございます。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

2 件のコメント:

  1. 大阪のおばちゃんも裸足で逃げ出すレベルの凄いおばはんですね。
    そして店長さん、もう、それは悟りの境地に入ってると言っても過言ではないくらい、出来てる人ですね。

    返信削除
    返信
    1. でしょ。でもアメリカって、意外にすごい人多いねん。時々本気で、こんなにおかしな奴ばっかりって、アメリカの食べ物にはなんかヤバイもんでも入ってんやろか?て思うくらいw

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。