2020年12月23日水曜日

その後の変装した悪魔

前回、同僚が

「変装した悪魔」

というタトゥーを入れたいというので、
私が思い止まらせた話をしたのやが、

私が出した代替え案が

「やさしい悪魔」

とか

「可愛い悪魔」

とか、

なんとも昭和くさいものしか思いつかず、
だって、昭和の日本しか知らないんだもんっ!

そこにブログのコメント欄で救世主登場。

「外柔内剛」

という言葉を教えてくださった!

ありがとうございます!

こんな四文字熟語知らんかった。
またひとつ賢くなってしもた。

すぐに同僚のアリーナに教えましたとも。

で、見本として
この画像を彼女に送ったの。




 
なのに、なのに、
出来上がって来たのがこれ。



シワシワなのは、肌ではなくて、
感染防止?に貼ってあるフィルムです。



なんでやねーーーーーんw

なんで、こうなるねんw

「すっごく気に入ってるの!
どう?良い感じ?」

もう彫ってしもたもん、
今更、私がケチつけてもしょうがないし、

本人はめっちゃ気に入って、
みんなに見せまくってるし、

どうせ、これを見る
9割以上の人は、よう読まんねんし、

「うーーん・・・
ちょっと違うけど・・・
似てるからええんちゃう?
でも『外』の字が酷すぎるから、
これ、直せるなら、ちょっと直してもらったら?」

とだけ言うといた。

大人の対応で、良いよね・・・


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

2 件のコメント:

  1. 取りあえず良かった~
    アリアナ・グランデの[七輪]タトゥーみたいにならなくて
    おかしな日本語タトゥーをネットで見るたびに、心がザワザワしておりました。
    英語と日本語が両方分かるじぇにさん
    これビジネスになりません?
    タトゥーショップに広告置いてもらって
    タトゥーにしたい言葉のニュアンスをzoomで聞いて1センテンス50ドル位でお金を受け取ってから日本語を教える
    どんだけ需要があるか分からないけど
    店舗構えなくていいし、人件費要らないし、お小遣い稼ぎにはなるかもよ(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. そのビジネス!良い!もうさぁ、ふくらはぎに「牛」って大きな一文字とか、意味わからんもんね。変な奴いっぱいおるねんもん。アリーナも、変装した悪魔彫ってしまう前に、私と出会えて良かったね、やで。どうすんのさ、一生、腕に変装した悪魔って、どうせ、それもけったいな文字で彫られるねんでw

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。