2020年12月30日水曜日

ノースマイル、ノーストレス

友達の手術の付き添いでね、
早朝から出かけなあかんかってん。

付き添い言うても、
このご時世、
基本、本人以外は
病院内に入られへんから、
駐車場で待ってなあかんねんけどね。

家から遠い場所ではなかったから、
一旦、家に帰りたいとは思ってんけど、

何かあった時のために、
やっぱり病院から離れるわけにいかんよな、
でも朝食抜きで来たから腹ペコ。

家やったらなぁ、
職場からもらってきたベーグルやらクロワッサンが
冷蔵庫にいっぱいあるのに、
でもしょうがないよな、
ということで、病院の向かい側にある
ウォルマート内のマクドへ。
 
ドラァグクイーン並みの付け睫の店員は
おはようも、いらっしゃいませも言わずに
何が食いたいねん?はん?
て感じで黙ってるw




「エッグミックマフィンとコーヒーと
アップルパイちょうだい」

「コーヒーのサイズは?」
「クリームと砂糖は?」

「ミディアムで、クリームだけでお願い」

と頼むと、
超面倒くさそうに、
私の顔も見ず、

「いくつ?」

と店員さん。

え?いくつ?

店員は超だるそうに
How many?(原文ママw)

と尋ねる。

液状のものにHow manyて
小分けになったクリームなんかな、
わからんけど。

いくつって、一つの量どれくらい?
とか、ごっつい付け睫に
むすっとした店員に訊く勇気のない私はw

「三つ」

と答えた。

それくらいが適当かなと思って。

そしたら、コーヒーの隣に
クリームが入ったディスペンサーがあって、
そこで3プッシュしてたので、
そういうことなんやね。

コーヒーはオッケー、
アップルパイもオッケー、

でもエッグミックマフィンは
普通のマクドに行くと、
ちゃんとパンもグリルしてあるのに、
ウォルマートのマクドは
レンジでチンしてあるだけやったw

レンチンのエッグミックマフィンと
コーヒーとアップルパイ、
0円のはずのスマイルは無しで、
むしろこっちが気ぃつこうて、

8ドル(900円弱くらい?)取られたで。

あんなに愛想の悪い店員から、
くっそまずくて、体に悪いもん買うて、
8ドルってなぁ・・・

とむなしく思いながら頂きましたわ。
(結局食べてる)

ていうか、
こんなレベルの仕事で良いのね、
さすがウォルマート内のマクド。

え?
ああ、全然怒ってないよ。

ただ、羨ましいだけw

ストレスないやろなぁ、あの働き方w

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。