2020年12月18日金曜日

あるのが当たり前とちゃう

ニュースを見てないので、
詳しいことはわからんけど、
この辺りで、断水騒ぎがあって、
その後も、お水は煮沸したものを使うように、
などのお達しがあったらしいねん。




で、地上波入らない、
ケーブルなんて加入してない(出来ないw)
アパートのオフィスからメールが来ても、
面倒臭くて読まない、
そんな私は、普通にお水使ってましたw

今のところどうもないですw

でもね、昨日仕事行く前に、
スタバのギフトカードあるから、
カプチーノ買おう♪
て思って、アプリから注文しても、
注文が通らないの。

どないなってんや、って店に行ったら、
店は閉まってた。

しゃーないな、ほんなら
店(勤務先)行って
コーヒー飲むか、と思って出勤すると、
コーヒーも、
ファウンテンドリンクも
何もなかった。

そこで初めて知った、
水問題。
 
詳細はわからんが、
とにかく水を使ったものは一切だめなので、
ペットボトルや缶入りのものしか
飲み物の販売が出来ない状態。

他の州もそうなのかもやけど、
フロリダは水道水は無料で出す、
客に請われると、
飲料用の水道水は
無料で出さないといけない、らしい。

だから私が働いているとこでも
パンやサンドイッチは注文しても、
飲み物は水だけで良いってお客さん、
結構いてるねん。

外食は飲み物も高いからね。

だが、しかし、今日は水は出せない。

「私はただの水を飲みたいのに、
ボトルウォーターを買えって言うの?!
無料にしなさいよ!」

とキレる客も。

アホか、お前は。

「できません。
お上から水あかん言われてるから
提供できないので、
うちに落ち度はないので」

と、突き放してやった。

コーヒーがなくて文句を言う客には

「だいたいね、辛いのあんただけやないんよ。
私かってね、出勤する前に
スタバでカプチーノ飲もうと思ってたのに、
どこのスタバも閉まっててんで。
どこのスタバも、やで。
私の気持ちわかる?
他にもこんな人いっぱいいてるで、今日は」

とその都度、説教してやった。

あるのが当たり前なもんが
ないっていうのも、
ありがたみがわかって、
ええんとちゃいますか。
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。