2020年12月24日木曜日

封印のクリスマス

昨年までは、
デパートで働いてたから、
今の時期は書き入れ時。

普段は閑古鳥が鳴いてるモールも
そりゃもう、大騒ぎやってんけど、
今年はどうなんかな。

デパートもモールも行ってへんからわからん。



今年はね、
何もかもが変わってしまって、
もう不可抗力で。

正直、今も
人生どん底で、先も全く見えない、
死なんから生きてる、てレベルの私。

そやけど、
生きたくて生きたくて、
しょうがなかった人も
大勢命を落とされた2020年。

生きてるだけで、幸せなことやってんな。

 
生きてるだけやなくて、
誰かをちょっと笑わせたり、
誰かに「ありがとう」て言うてもろたり、

たいしたことはしてないけど、

誰かの役に立てることが、
どんだけ幸せなことかていうのも、
知ることができたし。

自粛中は、誰の役にも立たん、
どっからも必要とされてへん自分が
すごく辛かってん。

今まで、そんなこと考えたこともなかったのに。

というわけで、今年のクリスマスは
愚痴や泣き言や文句は封印して、
感謝の日にします。

小さなことから、大きなことまで、
ありがたがって、過ごしたいと思います。


ほんで、26日からは再び、

先が見えへんーーー、とか、
給料安いーーー、とか、
アメリカの男カスばっかりーーー、とか

平常運転で行きたいと思います。

メリークリスマス!!!
 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

10 件のコメント:

  1. 今日もお仕事ですか?
    こちらは昨夜からかなりの雨が降りました。
    メリークリスマス!

    返信削除
    返信
    1. 遅ればせながらメリクリです!うっとこもイブの夜は雨と風が凄かったよ!今夜もパン売ってきますわ。

      削除
  2. なんて素敵な発想なんでしょう。えらい! それだけアメリカは大変なのかなあと思いますが、一人でもそういう考え方をする人が増えたら、世の中はもうちょっとよくなるかもしれないなあと、じぇにたんのブログを読んで思いました。
    生きてればいいことがあるかもしれない、いろんなことがほんとにあって挫折することもあるけれど、頑張りましょうと思わせてくれます。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!えらいのは1日だけで、今日は早速ぼやいたり、文句言うてりしてますわwでもそう、泣き泣きでもとりあえず生きてたら、ええこともあると思います。大変な時期ですけど、がんばりましょうね!

      削除
  3. じぇにさん、メリークリスマス。こちら豪州はもう夕方で、パートナーとケンカになりながらランチで52歳にもなる相手の息子をもてなすという責務を終えたところです。(クリスマスプディングのデザートは今からなんですけど)
    そうですね…今年は生きてることがラッキーな年なのかも知れませんね。今年は「なんでもネタや、笑ろてるもんの勝ちやで」を心の一句にしたいと思います。
    今日が終われば通常運転、待ちきれません!ではよいお年を!

    返信削除
    返信
    1. わーかーるー!なんなんでしょうね、サンクスギビングとかクリスマスとか、そういう時は必ず配偶者と喧嘩してましたwでも、えらいですよ、五十二歳の息子ももてなし、クリスマスプディングも用意してって、お疲れ様です。ホリデーて、主婦には戦いの日でもありますよねwコマーシャルみたいに、みんなニコニコパン食うてへんでと言いたい。

      削除
    2. そう…クリスマスやらイースター、誕生日などイベント大嫌い。全部相手の前の家族ばっかり(自分は子いないんで)。自分が家族のとこ行けー、こっちに呼ぶなーwまたこの52歳の息子を都合のいい時だけティーンエイジャー扱い…腹立つわー。あっすいません!はけ口がなくてつい…w

      削除
    3. 私も結婚してた時は、クリスマスもサンクスギビングもマジ嫌いやった。でもね、アメリカ人も実は面倒でいややって思ってる奥さん多いみたいw日本でもアメリカでもこの手の行事が楽しいのは、子供のうちだけかもね。

      削除
  4. ジェニさんメリークリスマス!
    そうですね、生きてるだけで感謝の日かぁ・・・。
    私の住む県でもあっという間に毎日感染者数更新で、
    まずい状況なのですが、生活自体は普通な光景。
    外食自粛でフライドチキンが売れまくっているそうです。
    危機感がなさすぎるのは、日本人の特性でしょうかね。
    2020が最悪の年でしたが、2021は改善されるように
    個人個人が頑張るしかありませんね。
    東京五輪ってあるのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ほんま、東京五輪どないなるんやろね。フロリダも感染者数、死者数増えてるし、ほんまは出来ることなら働きに行きたくないくらい。仕事は別にいややないけど、他人と接するのがほんまは嫌です。はよどうにかしてほしい!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。