2020年12月8日火曜日

今の仕事で初めて泣いた日1

時々、いてるねん。

わかるねん。

移民が嫌いな人。

そういう人は
「移民嫌い」オーラがあって、
なんか、わかるねん。

確かに私の英語にはアクセントがあるけど、
怒るほどやないと思うねんw

でもね、
感じる、感じる・・・

「へったくそな英語で喋りやがって!」オーラ。

ところが、そういう人は
外国語聞くのも嫌いなんよね。

「ここはアメリカや、英語で喋れ!」みたいな。

私が今働いているとこは、
カフェ形式のパン屋なので、
パン屋とひとことで言うても、
店内にいろんな職種がある。

店長以外にも、複数のマネージャー
(多分、5、6人)

パンを焼く職人

皿などを洗う人
(食洗機もあるが、手仕事が圧倒的に多い)

キッチンで調理する人

ドライブスルーで注文受ける人
(ヘッドホンとマイクで応対)

ドライブスルーで精算して商品を渡す人

ダイニングでテーブルなどの片付けをする人

ベーカリーで注文を受ける人

 
他にも色々と仕事があるが、
私のメインの仕事は
ベーカリーで注文を受けることと、
電話に出ること。

ここは来店して一番に目に入るエリアなので、
愛想の良さが求められる。

 

   
        

接客業の経験が長く、
無駄に愛想の良いことで
私が採用されたんやと思ってる。

一緒に働いている十代の子らは、
みんな時間通りに仕事に来て、
テキパキ働く良い子らやけど、
接客はうまくできない。

そら、しょうがない、
アイドルグループやないねんから、
普通の十七、十八の子らが
愛想振りまきまくるわけがない。

電話の方は、
基本、店に電話がかかってくる時は
苦情の電話なので、
(褒めるために電話する客はいてへん)
謝るのが仕事のようなもん。

私が謝ってもすまない時は
(私、なんも悪いことしてへんのやけどね)
マネージャーに丸投げするが、
これもやはり、
十代の子が、自分がやってへんことで謝るとか、
ハードルが高い。

そういうわけで、
動作は遅いわ、重い物は持てないわ、
な私でも、
店の役に立っているのだ(多分)

でもね、こないだ、来たのよ、
「移民嫌い」オーラ出してる婆さんが。 

続く

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
応援ありがとうございます。

  

2 件のコメント:

  1. 初コメント失礼します。今の仕事で初めて泣いた日。。
    よほどのことだと思います。私なら、わざと 大声で泣きわめくかもです。
    応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 美容部員の時は、わざと泣いたりもしてましたw年取ったらね、大泣きするのも体力使うのよw翌日とか顔が痛くて大変やから、あんまり泣かんようにせんとねwこれからも応援よろしくお願いしまーす!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。