2021年2月11日木曜日

小銭をバカにすんなー!

出勤して、仕事始めるなり、
変な客に続け様に当たると、
モチベーションが下がってしもて、
気分を上げるのに苦労する。

今日はそんな日やったw

ドライブスルーの日やってんけど、
最初の客から、おかしかった。

現金での支払いやったので、
お釣りの1ドル札数枚と小銭を渡した、
そこで客がキレた。

「私は小銭なんか欲しくないのよっ!」

はぁ・・・

何が言いたいねん?

「この小銭返すから、札でお釣りちょうだい!」

え?意味わからんのですけどw

「お釣りはこの金額ですよ」

「だから小銭はいらんて言うてるでしょっ!
小銭返すから、札でお釣りだしなさいよ!」

マジ意味がわからんw

「できません」

「なんで出来へんのよっ!
小銭返すから、計算しなおせって言うてるのよ!」

「正しい金額のお釣り渡してます」

「もうええわよっ!」

なんでこんなに怒られんならんのか、
さっぱりわからへん。


 
その次の客も、
やっぱり釣り銭で文句。

お釣りは、1ドル札数枚と49セントという端数。

「49セントとかいらんから、
50セントくれ」

「は?」

「9セントとかいらん言うてるねん、
50セントで釣りくれ」

「でも、お釣りは49セントなので」

「そやから、その9セントいらんから、
50セントくれ言うてるねん」

確かにね、アメリカでは
お釣りが9セントの時に
10セントのお釣りくれる時もあるけど、

それはくれる側の都合で、
もらう方が、
お釣りを多くくれって、
それが1セント(1円)でも
私にはちょっと信じられへん話。

結局この件は、
マネージャーが渡しとけって言うので、
50セント渡したけどね。


 



今までアメリカの小売業で働いてきて、
「釣りはいらん」
と小銭を受け取らない客や、

小銭をそのまま、寄附金の箱に入れる人は
大勢いてたけど、

小銭いらんから、
釣りを多めにくれっていう客は
今回が初めてやった。

1円を馬鹿にする奴は
1円に泣くねんどー!おまえらー!


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。