2021年2月14日日曜日

嘘つきが多い国

嘘をつく人は日本にだって、
どこにだっていてるけど、

なんていうか、
端から見たら、病気?てなくらいの
嘘つきは、アメリカのんが多い。





サイコパス多すぎやって、絶対。
食べ物になんか入ってんやろか。

息をするように嘘をつく。

私の観察では彼ら彼女らには、
共通点があるの。

巨大なコンプレックスの塊。

 
過去に何があったかは知らんが、
とにかく、自分を良く見せたい。

だから人の心に入り込む術も
心得ていて、

出会った当初は
とても魅力的な人物に見えるし、
薄い付き合いの人たちからは
凄く評価が高いの。


でも近しくなりすぎると
毒でしかない。


この毒に気付かないと、
利用されたり、陥れられたりと、
酷い目に合わされるんよね。

私も経験があるのやけどね。
それも何度もw

バカすぎるw


私、長いこと結婚してて、
今思うとその間は守られていたから、
そんなえげつない人間が
いてると想像もできんかったんよ。

そんな私は、
平和な日本から来た河内鴨が、
九条ネギしょって歩いてたようなもんやろう。

 
この手の人たちは、
私のような高級鴨やフォアグラを
見抜く能力も超高い(涙

何度もえらい目に遭うて、
さすがに私も学習したけど、


アメリカに来た当時に
元夫から、何度も何度も

「そんな簡単に他人を信用したらあかん」

て言われてて、
はぁ?て感じやってん。


でも、今ならわかる。

もしも私が、当時の自分に会ったなら、
同じことを言うやろうw

危なっかしくて見てられへん。

今まで生きてきたのが不思議なくらいw
(何度か騙されたり、えらい目には遭うてるが)


たとえどんな真実でも
ほんまのこと言う方が、
良い人やと思うのやけど、

くっそ甘いアイシングで
塗り固めたような嘘の方が、

サイコパスの美学に適ってるてことなんやろな。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

2 件のコメント:

  1. どのような騙され方をしたのですか? 私はうんと若い頃、日本で騙された経験があるので、アメリカではほとんど人を信用しなくなりました。
    その上、私のアメリカン夫は呆れるほど他人を信用し利用されやすいので益々人間不信になりました。おかげでここ数年親しい友達がいません。
    でも正直なアメリカ人が多いと思いますけどね。自分をよく見せたいのが多いのも確か。

    返信削除
    返信
    1. 確かに!正直な人もいっぱいいてますよね!私のタイトルの付け方が良くなかったです。嘘つきが多いんやなくて、サイコパスが結構な割合でいてる国(当社比)って感じかな。madame kikiさんの旦那様はとても良い人なんやと思います。サイコパスにえらい目に遭わされた話は、まだうまく書ける自信がないの。騙して得するっていうより、良い友達のふりをして、その裏側で相手をズタボロにしてそれを楽しんでいる感じの怖い人を何人も見たのやけど、私のいた職場が異常やっただけかも。今の自分の周りにそんな人はいないので(と思うw)

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。