2021年2月21日日曜日

怖い婆さんがやらかした

私が某高級デパートで働いていた時、
常連の金持ち婆さんに、
怖い人がいたのよ。

その婆さん、ロンダは
怖いっていうか、性悪というか、
うちら美容部員を
自分の召使のように扱うの。

若いときは、生まれ持った容姿や
金の掛け方なんかで、
どうにでもなっても、
(ロンダの若い時がどうやったかは知らんが)

歳を取ると、ほんまに内側が
顔の表情に出る。

ロンダはなんも言わんでも
意地悪というか、
悪党面してたw

と、ここでこんな事書いている私も、
褒められた性格ではないなw

 
性悪だろうがなんだろうが、
化粧品売り場の常連てことは、
美には人一倍興味があるわけで、




ロンダはパーティーの前にやって来て、
メイクをしてもらうことが多いのやが、
そのメイク風景が怖いのよ。


ロンダ担当の美容部員が
慎重な左官屋のごとく、

ファンデーションやらなんやら
彼女の顔に塗りたくっている間、

ロンダは手鏡を持ち、
常に自分の顔を確認してるの。

そしてダメ出しをする。

その間、お喋りもなく
笑い声もなく、
ただ黙々とメイクが続けられ、

時折、ダメ出しをするロンダの声が聞こえる。

メイクってさー、
もっとワクワク楽しいもんやのに、
この緊張感なによw


ところがパタっとロンダが姿を見せなくなった。

「そういや、ロンダ見ーへんね」

「・・・・・」

周りの美容部員たちが無言になる。

「どしたん?」

数秒間の沈黙の後、

「彼女に何があったか、
私の口からは言えないけど、
検索してごらん」

え?

もちろんググりましたともw

 
そしたら奥さん、

オレンジ色の服を着たロンダの
(拘置所で着る服)
マグショットが。

あら、婆さん何したのよ。

ええー!飲酒でひき逃げー!?

あー、でもあの婆さんの人柄なら、
ぴったりハマる犯罪や・・・


同僚が

「ロンダは凄腕の弁護士雇ったから、
きっと出てくるわよ。
彼女はお金持ちだもの」

「まさか!飲酒運転でひき逃げで
しかも相手の人亡くなってはるのに、
出て来れるとか、ないでしょ!?」


それから、半年後くらいかな、
ロンダ発見。

さすがにうちらのとこに来るのは
バツが悪かったようで、
姿を見ることはなかったが、

他のデパートで
怖い顔して、手鏡を睨みつけながら、
美容部員にメイクしてもらってた。

うーーーん・・・

ほんまに出て来てたか。

しかもデパートでメイクとか、
余裕ぶちかましてるし。

やっぱり、
お金と凄腕弁護士かぁ・・
多分、プラス肌の色。

複雑な気持ちになったのでございました。


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。