2021年2月28日日曜日

恥の多い人生

最近は昼間に働くことが多くて、
まだ明るいうちに帰宅することも多いの。

とにかく、
アホみたいに日差しの強いフロリダ。

大門団長やなくても、
サングラスは必需品。




私が愛用しているのは、
ターゲット(大手小売店)で買うた、
10ドルそこらの、
プラスチック製のサングラス。


 
安いからってバカにしたらあかんわよ。

アジア人の
大きくて平べったい顔に合うサングラス、

そして、人一倍低い私の鼻の上に
乗っかり続けてくれるサングラス、

探すのめっちゃ大変やねんから。


その愛用のサングラスをかけて、
帰宅すべく運転してたの。

どうも左目が見えにくい。

右目は普通に見えるのに、
左目の視界がめっさ悪い。

そういや、左目の方が眼圧が高くて、
点眼薬でもなかなか下がらない。

だからって、急に見えづらくなるもの?


 
物凄く不安になって、
信号待ちの時にサングラスをはずすと、
謎が解けた。

右目のレンズが抜け落ちていた。




そら、左目だけ暗くて見えづらいわけや。

さすが安物w

それでも5、6年は働いてくれたから、
よしとしよう。

だが、しかし・・・

この状態で店から出て
駐車場を歩き、
そして運転をしてたのね。

恥の多い人生続行中。

(てか、普通に気付けよ自分)


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

6 件のコメント:

  1. そりゃ、コントですね。わたしはよく、スカートのチャックを開けっぱなしで歩いていて、よく見知らぬ女性から「ちょっと、ちょっと」と声をかけて頂きますが、サングラス片っぽ外れているっていうケースは注意できるレベルを超えてますね。多分、注目の的になっていたと思いますよ。皆、目を合わさないだけで笑!

    返信削除
    返信
    1. 確かに、他人がサングラスのかたっぽレンズなしで歩いてたら、注意しようって思うより、あの人おかしいって思いそうwチャックも油断ならんよね!私は、こないだパンツのチャック全開で勤務してました・・・

      削除
  2. ぎゃはははと笑ってしまいました。あまりコメント出来ないけど、いつも読んでるよ。応援しているよ。

    返信削除
    返信
    1. もう、ほんま笑うしかないよねw応援ありがとう。頑張るから、これからもよろしくね!!!

      削除
  3. 原因がサングラスで良かったです!
    眼圧、気をつけてくださいね��私も片方だけ眼圧高くて緑内障になってしまい、視野がかけてしまいました。
    病院に通いづらいアメリカなので不安になるような事は言いたくありませんが、眼圧下がるように点眼や、点眼効かなければ飲み薬も試してくださいー。

    返信削除
    返信
    1. 緑内障仲間。私は今、夜の点眼と、朝の点眼、合計二種類の目薬使ってるの。でも飲み薬があるって知らんかった。次に医者行ったら聞いてみる!ありがとう!お互い悪化せんようにがんばろね!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。