2021年2月8日月曜日

スーパーボウルに沸いたタンパより

昨日はスーパーボウルのあった日曜日。

場所はフロリダのタンパ、
レイモンド・ジェームス・スタジアム

そしてプレイするチームもタンパのチーム。


これは一昨年やったかな、
地元タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムに
ゲーム見に行った時の写真。




スーパーボウル開催の
ホームチームがプレイするのは、
55年の歴史で初めてのことやねんて。

道理で盛り上がってるはずや、タンパ。

タンパでスーパーボウルがあるのは
昨年から知っていたけど、
この盛り上がりは、そういうことやったのね。

全部、当日に仕入れた知識ですがw

テレビ見るまで、
タンパとどこのチームがプレイするのかも
知らんかったし、

どっちのユニフォームがどっちなのかも
見ててもしばらくわからんかったw


 
ハーフタイムショーに出演するアーティストも、
私の周りの若い子たちは盛り上がっていたが、
私は、ウィークエンド?
だから、いつ、やなくて、誰?
て状態でしたw


遅番の子たちは
「ゲーム見たいけど、帰宅する頃には終わってるわ」
と肩を落としていた。

私のシフトが終わって
帰ろうとしていたら、
マネージャーがプリントアウトした貼り紙を持って来た。

ふと見ると、

「今夜はスーパーボウルがあるので、
8時で店閉めます」

とあった。

粋な計らいやん。

そらそやでな、
タンパでタンパのチームが
スーパーボウルでプレイするねんで。
店開けてる場合やないやろ。
(私としてはどうでもいいけど)

と、一瞬思ったのやが、

従業員がゲーム見たいから
なんて理由で店閉めるわけがない。


 
ゲームが終わると同時に
タンパ中の道路は混むやろうし、
飲酒運転も多いやろう。

勝っても負けても、
変な奴が湧いて出る。

そこを運転して帰宅するのは
出来ることなら避けたいし、
店に変な輩が来ても困る。

ということですよね。

果たして、
ゲームはタンパの優勝。


普段は静かな日曜の深夜やのに、

道路は車がいっぱい走ってるわ、

走ってる車は嬉しげに
クラクション鳴らしてるわ、

打ち上げ花火やってるわ(個人で勝手に住宅街でw)


住宅街でこれやからね。

そらダウンタウンなら
もっとカオスやったと思うので、
店を早仕舞いしたのは正解ですね。

タイガースファンのように
川に飛び込む人はいてなかったと思いますが。

フロリダの川の中には
必ずワニがいてるからねw


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。