2021年2月25日木曜日

自虐やなくて、これが現実

ある意味、人生のどん底とも言える
今の状況。

でもさ、落ちるとこまで落ちたら
あとは這い上がって行くだけの
一方通行!

きっと大丈夫!

って思ってたら、
まだ伸びしろあったのか!?

落ちるとこまで落ちてないのか!?

未だ、這い上がれないw

元同僚のトリシアと久々に話す。

 

「え!?まだ一人なの?
てっきり、彼氏と一緒に暮らしてるとか思ってた」

・・・・・

「・・・猫二匹と暮らしてるよ」

「カフェのお客さんでええ人おらんの?」

「たまーーに、話しかけられるけど、
日がな一日、カフェにおる人に興味ない」

「あんた、そんなことばっかり言うてるからw
前かって、年寄りすぎて嫌やとか、
せこいだの、背が低いだの、喋りすぎだの、
好き放題言うてたやんw」

・・・・・

そう言われてみれば

・・・・・・

あれから40年!

じゃなくて、
あれからたったの5年。

女の5年て恐ろしいね。

びっくりするほど、オファーが来なくなったw

当時は確かに、
喋りすぎだの、爺さんすぎだの、
好き放題言うてたけど、

オファーはあったのよ。

今思えば、そう悪くないオファーが!

それも、一つや二つやないのよ。
自分で言うのもなんやけど、
全部覚えてられへんくらい(ボケ始まったか?)
いっぱいあったの。

 
あれって、
人生最後のモテ期やったのね・・・

生活は楽になるけど、
やっぱり愛せない。
愛がなくっちゃ嫌なの!




とか、わけのわからん
アホなことほざいとった私。

5年前にタイムトラベルして、
当時の自分をぶん殴って、
目を覚まさせてやりたい。

今では金も愛もない
猫二匹と暮らす初老の女。

・・・・・

このブログを読んでくださっている皆様からの
愛だけが、私の生きる糧でございます。

これからも生暖かく見守ってね。



 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

4 件のコメント:

  1. 息子さんがいらっしゃるし、お友達もたくさんいるじゃないの。
    私なんて子供もいないし、人間不信でこの数年友人さえいません。
    夫はいるけど今更愛していないし。でも暴力、暴言とかは無いし今の家が好きなので別れないだけ。複雑な家庭環境で育ったので孤独には強いというか、一人の時間がすごく大事です。心から愛したのはペット達だけ。
    ジェニさんは寂しがりやみたいですけど、この5年間、変なのに引っかからなくてよかったですね。今、心配すべきはお金でしょ?

    返信削除
    返信
    1. そう、息子と友達が財産よね、今持ってるもん大事にせんとあかんと思う今日この頃。変なのねぇ・・・軽く引っかかってるけどねwもっと婆さんになったら、その辺もネタに出来るかもw今はまだ直近すぎて書けないけど。

      削除
  2. 日本で婚活をしていたとき、お見合い会社の社長から、一番大事なもの以外は妥協せえ、といつも言われてました。お金持ち狙いなら、顔や年齢は大目に見る、相手の年齢を気にするなら、安月給を受け入れるってな具合に。ジェニさんの一番大事なものは愛、なんでしょうね。なにも高望みしてるわけでもなく、すごくシンプルなんだけど、愛ってもしかしたら一番手に入りづらいものなのかもしれませんね。でも、愛って育ててゆくものなので。って、わたしも偉そうなことは言えませんが、このアメリカではジェニさんはまだまだ若い女性で通じるはず!! まだまだ、これからやと思います!

    返信削除
    返信
    1. なるほど。そうよね、一番大事なものにフォーカスかぁ。愛を育てる時間がアラカンの私に残ってるかどうかわからんけどwがんばる!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。