2021年2月20日土曜日

ちょっと最近、退屈やねん

今の職場で
若い子たちと働いているのは、
とても楽しいのやけれど、
ていうのも、
ほんま、みんな可愛いの。

男の子も女の子も、
ええ子ばっかりで、ほんま可愛い。




私のことを
BBA扱いすることもなく、
同僚として扱ってくれるのも楽しいし、

「宿題がいっぱいあるのに、働かされすぎー」

「やだー!それ大変ねー」

と宿題と言えば終活くらいのBBAも
話に乗ってみたり。


 
でもね、仕事も慣れた今、
なんかつまらない。

給料の安さだけやない、
何か。

ほんで、色々考えてんけど、
やっぱりクリエイティブな部分がないとこやろか。

実際には、
クリエイティブもへったくれも、
時間通りに行って、
働いて、ほんで給料もらう、
それだけ、以上。

みたいな仕事がええって思っててんけど、

いざやってみると、
慣れるとちょっと退屈やねんなて思った。


売り上げのプレッシャーやら
イベントのプレッシャーみたいなのがないから、
めっちゃストレスないねんけど、

メイク一つ取っても、
化粧品を売るわけやないから、
そんなぶっ飛んだ顔で出勤できへんし、
(たまにぶっ飛んだメイクをするのは楽しい)

もちろん、
他人の顔をメイクで変えるわけでもないし、
春の新色が見れるとかやないし、
(春の限定メニューとかはあるけど)


化粧品を売るっていう仕事は
しんどかったし、

人間関係もストレスやったけど、
化粧品自体は大好きやったから、
飽きるってことはなかったんやな、
今思うと。


 
でも、もうコロナで
化粧品ビジネスも変わっていくし、

今の時点で、既に前と同じではないし、

今までみたいなデパートでの売り方は
廃れていくというか、

まあ、デパート自体が
滅びゆく恐竜みたいなもんやしね。



ほな、
今のパン屋で何かクリエイティブにするったって、
飲み物も食べ物も、
全部マニュアル決まってるから、
勝手なもん作るわけにもいかんしw

ただね、美味しいサンドイッチを
家で作れるようになった!

もろてんかー!
お気軽にー!

今、私と結婚すると
美味しいサンドイッチがついてくるわよ!w
(結局、そこ?)


 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


応援ありがとうございます。

  

2 件のコメント:

  1. そのクリエイティブな志で、ちょっと日本風のサンドイッチとかお菓子を提案して商品化してもらうとかどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. そそ、時々提案したくなるのw日本風のサンドイッチやお菓子、良いよねぇ。アメリカ人が、あんな風に美しく料理を作れるかどうかは謎やけどw

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。