2019年8月29日木曜日

シャボン玉ホリデー1



病院から電話がかかってきた。

三月に偏頭痛で診察してもろた時の、
診察料追加請求。

これ、だいぶ前に追加請求来た時に
カードナンバーを教えて払ったはずやねんけど、
どういうわけだか、払えてなかったらしい。

わしのせいやないので、
放置してたら、痺れ切らして電話してきたわけ。

再び、クレジットカードナンバーを教えて、
支払いを終える(今度こそ終わったと思う)

ここは私のかかりつけではなく、
予約なしで見てもらえる所。






かかりつけの医者に行くのが一番良いんやけど、
今頭痛い、今腹痛い、言うてるのに

今週はもう予約いっぱいです。
来週の火曜日はどうですか?

とか、平気で、ぬけぬけと、しゃーしゃーと、
ぬかしよるのがアメリカの病院やからね。

ほんまに我慢できんくらい辛い時は、
予約なしで診てくれる病院に行くしかない。

この病院は、友人の勧めで行ったんやわ。

確かにオススメだけあって
良い先生やねんけど、
私の保険が利かんとこやった。

アメリカは医者によって、使える保険が違う。

でも、ほんましんどかったし、
医者探す気力もなかったから、そこに行ってんけどね。



診てもらったあと、いくらやったか支払ったんよ。
多分100ドル弱。

で、追加が来た。
再び100ドル弱。

メールで届いた
請求書とレシート見てみたら、
診療費トータル325ドルやった。



まあ、アメリカの平常運転やね・・・

続く

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。