2019年8月31日土曜日

フロリダてんやわんや



ハリケーン・ドリアンのおかげで
フロリダは大騒ぎ。

誰もいてへん、大西洋の真ん中とか
どっかあんまり迷惑にならんとこ
なんぼでもありそうなもんやのに、
こっちに来るんやろな、やっぱり。

今の時点では、私が住んでるとこに
直撃はなさそうやけど、
雨風は免れんやろね。

今夜、ガソリンも買えた。

昨日は、どこもガソリンスタンドは
売り切れか、長蛇の列で諦めるしかなかってん。




バミューダとフロリダの間に隙間あるから、
その辺に向かえばいいのに、なんでこっち来るねん。




私、滅多にボトルウォーターは買わんねん、
普段は。

だって、アパートの二階に住んでるから、
水運ぶん大変やねんもん。

でも、今回はどこに行っても
もう売ってないて聞いてたのに、
行った先のグロッサリーで水が大量に売られてたし、
お一人様2パックまでって制限つけられてたから、
つい買うたわよ、2パック。

1パック24本入りを2パックやから、
合計48本。

・・・・

ま、備えあれば憂なしよね、奥さん。

今夜行ったウォルマートの水売り場。
見事にからっぽ。


パン売り場

パンにはピーナッツバターや
ヌテラを塗って食べるつもりらしく、
いずれもほぼ売り切れ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。