2019年8月15日木曜日

ジジババの恋愛の条件



久々の偏頭痛で、痛恨の一撃受けました。

一年に何度かあるねん。

来るかも?って感じやと、
早めに薬飲むとか、
こっちも迎え撃つ準備できるんやけど、
朝起きたら、もう始まってた。

準備期間なし。

頭が割れるような痛みで、
身体動かしたら、ガンガンくるから、
そろーっと動いて。

毎朝、水飲むとこから一日が始まるんやけど、
その飲んだ水も、全部吐いて。

bBearさんによる写真ACからの写真



偏頭痛の時は、嘔吐がひどいから、
何も胃に入れられへん。

胃に入れられへんから、薬も飲まれへん。

薬も吐いてしまうからね。

とにかく痛みがマシになるのを
じーっと待つしかできへんかった。

夜になって、吐き気もおさまって、
ちょっとだけバナナ食べて薬を服用。

結局、二日間はほぼ寝たきりでしたわ。

誰にも無様な姿を見せることなく、
吐いたり、寝たりしてられるんは、
気を使うこともなく、助かるんやが。

水飲みたくても、お粥が食べたくても、
誰も用意してくれへんのは辛いよね。

身体を動かすのも辛かったので、
医者にも行けなかった(運転なんてできる状態やなかった)




身体から何かが出て来る病気て(言い方変やなw)
ほんま、見た目もズタボロなるから困る。

熱が出て寝てるだけなら、まだ見られるけど、
嘔吐でも鼻水でも、その他、出て来るのは
これはほんま、どんな美女でも目も当てられん。

ましてや美女でもなんでもないオバハンやと
どうなるかなんて、言うまでもない。


これから先、もし誰かと一緒に暮らすとしたら、
いろんなもんが出てくる病気の時でも
大丈夫てくらいの、愛情が必要なわけやが。

・・・

ハードル高いな。

私自身、すごく愛している人なら、
どんな状態でも看病するけど、
そうでなかったら難しいと思う。

当然、若くして結婚しても
同じことを考えるわけやが、
若い時は、自分が老いていくなんて
想像もつかんからね。

現実のこととは考えにくい。


歳も歳やし、恋愛するにしても
「将来、この人のオムツ交換できるか?」
て自問自答するとこから始めなあかんのかな。

ついでに、
「将来、この人に自分のオムツまかせられるか?」
やな。

なるほどね、もう一人でいいわ、て
思う人も多くなるわけや。

夢とロマンと甘い言葉だけで
ジジババの恋愛は成り立たんのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




3 件のコメント:

  1. じぇにたんさん、その後の具合はいかがですか?

    GoogleChromeってなんだかわからなくてなかなかコメントが入れられません。さっきもお試しいれてみましたが、入ったでせうか?

    って、これもお試しみたいなものですが。
    うまく入ったら本コメ書きますね。

    返信削除
  2. あ、やっとコメが入れられました。

    <「将来、この人のオムツ交換できるか?」て自問自答>
    それは長年連れ添った夫婦間でも同じように自問自答してしまいますから、ましてや付き合いの浅い仲では、、、。
    うちの場合、私に何かあった場合、家のことは何もできない、する気のないだんな君ですから、おむつ交換より前に、まともなものを食べさせてもらえるかっていう心配があります。あっという間に栄養失調で逝ってしまいそうです。(滝汗)

    返信削除
    返信
    1. 偏頭痛が怖くて、びびりながら気をつけて生活してます。
      しかし、なるほどね。そうよね。長年連れ添ったからって全員が全員、相方のオムツまで面倒見たる!と思ってるとは限らんよね。そう思うと、下手にそこまで考えん方が良いのかな、ともおもえてくるw歳くうと、妙なとこだけ賢くなってるから、パートナー見つけるのも難しい!

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。