2019年8月9日金曜日

量が少ない



この前、わけのわからんことで
私に怒り出した客から
今日は電話があった。

おととい来やがれ
このおばさんから電話が・・・


ほんまに、たまたま電話の近くにおっただけやのに、
なんという不運。

前回の一件から、
彼女を見たらすぐに逃げるようにしているが、
店にかかってくる電話は
誰からの電話かわからないし、
仕事やから出るしかない。

で、電話の内容はというと、
前回来た時に(私は逃げたので、他の人が接客した)
美容液のサンプルをもらったが、
それが一回分しかなかった、という苦情。



そんなことで激怒して電話してくるって、
どんだけ不幸な人生歩んでるねん。


そういや、そのサンプルをもらった時の買い物は
昨日返品に来てたなぁ(私が逃げたので、他の人が接客した)

買うたもんは全部返品して、
ただでもろたサンプルの量が少ないって
わざわざ電話してくるって、もう意味わからん。

そのサンプルを作った同僚が言うには、
一回分以上の十分な量をあげたと言う。

ちなみにその美容液、
1オンスで(約29ミリリットル)
四百ドルやからね。

そない大量にただであげられるもんちゃう。

「サンプルは基本、肌に合うかどうかを見てもらうためで、
アレルギーも出ず、肌に合うってわかったら、
効き目は商品を購入して確認してください」

返品システムがないなら、
数日分のサンプルが欲しいって言うのはわかるよ。

でも、半分以上使ったもんでも返品出来るんやからね。

いや、規則上はできへんけど、
返品を断ることは、めったにない。

何年も化粧品売り場で働いてるけど、
返品を断ったとこを見たのは、
五回もないな。

しかし、私の言葉が火に油を注いだようで、
「マネージャーに代わって!」
と怒鳴り出した。

オッケー!

と明るく言うて、マネージャーにつないだわ。

その後、どうなったかは知らんけど、
マネージャーから何も言われんかったので、
うまく処理したんちゃうかな。

こんなおかしな人と関わらんとあかんとか、
私、前世で何やったんやろって思う今日この頃やわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。