2019年8月20日火曜日

他の星から来たオバハン



今朝のミーティングで、
セキュリティチームから

「レシートだけで現品のない返品は受けないでください」

と、お達しがあった。

え?意味わからん?

私も一度経験があるんやけど
いてるねん、品物持って来てないのに
返品しようとする人(もうこの文章だけで意味わからんよね)



「返品して!これがレシートよ、でも商品は持って来てないの」


・・・・


yumeyumeさんによる写真ACからの写真



「えっとー、現物がないと返品できないです」

「なんでよ!レシートあるのに!」

「でも、品物がないですよね」

「レシートあるんやから出来るでしょ!」

「出来ません。品物も持って来てください。」


こっちの頭がおかしくなりそう。

原則として、
レシートなくても、現物があれば返品できるけど
現物がなかったら、レシートがあろうがなんだろうが、
返品できへんやろ。

わからんか?



なんかね、もう、
こんなことまで噛んで含めるように説明せんと、
わからんのか?て感じ。

こんなこと教えるの、私の仕事ちゃう。
社会に出る前に最低限の常識身につけてこいよ。

でも、こういう無茶苦茶言うてくるんは、
社会に出たての若い子やなくてオバハンたちなので、
最低限の常識を身につけずに、長年社会生活を
なんとか送ってこられたらしい。

自分もオバハンではあるが、
時々、ほんまに他の星から来たんやろか?てくらいに
話が通じへんオバハンがいてる。

日本にもこんな人おるんやろか?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




2 件のコメント:

  1. レシートだけで返品しようとする人ってアホなん?それとも、殆ど使ってしまったド厚かましい人なん?
    日本やったら封を切ったら返品不可やと思うよ。
    じぇにさん、ホンマにお疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. もうね、返品ネタだけで本一冊書けるくらい、いろんな奴くる。返品自体は日常茶飯事やから、普通の返品はどうてことないけど、ほぼ犯罪、詐欺師?みたいなんとか、ほんま色々くるの。それ通じると思ってんやから、やっぱりアホなんやと思うw

      削除

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。