2019年8月31日土曜日

シャボン玉ホリデー2



どたま痛いから言うて、10分ほど診てもろて、
処方箋書いてもろただけやのに。


でも、全額払わんで済んでるところを見ると、
何かでカバーされたんやろか?

さっぱりわからへん。

さっぱりわからんが、血圧測って、
聴診器当てて、ほんで325ドルやもんな。

注射打ってくれるわけやなし。
点滴打ってくれるわけやなし。

てか、手術で入院した時以外、
アメリカの病院で
注射やら点滴受けたことなんかない。

診て、処方箋だけ。






保険持ってても、200ドル近く自己負担やし。

まあね、かかりつけの保険利く医者に行っても、
毎回125ドルやからw
保険利いてこれやからね。

私もたいがい貧乏やけど、
私より貧乏な人って、医者に行けるんやろか。
めっちゃ疑問。

アメリカって

「おとっつあん、おかゆができたわよ」

「いつもすまないね、オレがこんな体でなければ」

「それは言わない約束でしょ」

(五十代以上にはわかると思われるコント・・・)


が、21世紀の今もリアルにある国なんかも。

アメリカの医療制度
ザッツ アメリカ


終わり

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださってありがとうございます。Safariからはコメント出来ないようです。GoogleChromeからだとコメント出来ます。